唸る爺のハラワタブログ

辛丑の年男からの視点で見た浮世のはなし

単車の記憶 昭和の一品 モトフィズ

発見されたのは令和のコロナ過のGW。

f:id:pinanobu:20210505072650j:plain

モトフィズ ポーチ?

これを見てなんだか判った方は結構な昭和の単車乗りかな?

腕につけるにはでかいので膝上につけて使用するバッグ?ポーチ?

f:id:pinanobu:20210505073015j:plain

ベルト側

このベルトを足に巻き付けてね。

f:id:pinanobu:20210505073206j:plain

内部

コインのホルダーが付いているので料金所での対応に便利!!今はETCがあるしな・・。これを足に着けたままだと単車降りて歩くときにがさばるのですがわかかったのでなんとかなりましたけど。
ずっと、入っていた十円玉はすべて昭和のものでした。中には何も入ってなかったけど当時はタバコとジッポが入っていたような記憶があるな。