唸る爺のハラワタブログ

辛丑の年男からの視点で見た浮世のはなし

2024 すでに春かも。

1/23 今朝の梅

日曜日に気が付いたのですが立派に梅です。
通勤経路にある神社の梅ですがさすがに早いなと思い撮影しました。
時間的には陽が出てきたばかりなので暗いのだがハッキリと色がわかるのがすごいなと思いさらに陽が高くなってきたらもっと鮮やかになるのがやや悔しいぞ。

暖冬なのかな?
この分でいくと2月に桜が咲きそうな勢いである。
花粉も飛ぶ準備が出来ていそうだ。

今日、注文していたべにふうきが届いたのだが遅かったかな。

これは日曜日の撮影

少し雲が出ているがそこに現れたメジロ(多分)。

見れたのはうれしいが

季節がずれていると思われるのが微妙な心境でもある。