唸る爺のハラワタブログ

辛丑の年男からの視点で見た浮世のはなし

今週いきなりの襲撃・防衛軍むなしく 花粉とのたたかい

油断していたら、鼻水がつーつーっときた?
べにふうきを飲んでいたが抵抗する暇もなかった。
今年は量がすごいなんて聞いちゃいたが意外と大丈夫ではないかと思っていたが
いきなり来た。

遅まきながら、防衛軍の出動となったが敵の戦力は想定以上で苦戦してしまった。
鼻シュッシュの限界を感じて鼻うがいの荒技をくりだしてやや改善。目のかゆいのは
通常兵器では無力に近いものがあり、最新兵器を購入と相成る。
これいい感じだ。

だがこれで全面解決になるほど甘くはない。
効果のある時間が思った以上に短い。
戦いは序盤から苦しい展開となる。
3月頭でこの体たらく。
進展あったらまた書きます。