唸る爺のハラワタブログ

辛丑の年男からの視点で見た浮世のはなし

春・GW前の感想

春先の戦いがそろそろ終わりを迎えそうだ。狂ったような花粉どもにいいようにやられまくってしまった。
いったい、今シーズンは何箱のティッシュペーパーを使っただろうか?覚えていられなかったくらいの使用量だ。内服薬は使わずに目薬と鼻シュッシュと鼻うがいで乗り切ったのだが今年はややお高い薬の使用となった。防衛予算の拡大ですなあ。敵は頼みもしないに毎年攻め込んでくるは判っているし、シーズン毎の敵の戦力は判るので傾向と対策を練る結果として敵に合わせて防衛費は変動するものだ。
世間では統一地方選が行われているが相変わらずの投票率の低さが続いているが一向に向上の気配が見えてこない。行っても何も変わらないとか言ってる輩はほんとに投票に行かないのだろう。何があっても文句が無いのであろう。
組織的な票をバックに抱えてる政党は笑いが止まらんだろう。
取り返しがつかなくなるのに、まだ気が付かない。

衆議院選挙も今年はあるかもしれない。スイッチ入れないとね。