唸る爺のハラワタブログ

辛丑の年男からの視点で見た浮世のはなし

アールグレイなんてどうよ?

毎日、職場に持ってくマイボトルの中身がベニフウキから紅茶のアールグレイに変更となりどんなもんかと。
特にアールグレイでもオレンジペコでもダージリンでもいいわけですがスーパーに行った際に目についたからってだけの動機も薄いなあとおもうわけだ。
なんか香りがイメージしていたのと若干違和感があるなと思ったがそのうち慣れるだろとなんて考えてみた。20パック入りだったのでマイボトルには毎回2パック使用するわけだから10日で次の交代要員の出番となる。きりが無いがこんなもんだ。

夏は麦茶だなと強く固定観念に縛られている爺は迷わないのだがまだ夏ではないから迷いが出るのだ。

さてと、どうすっかな。